paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

確実に執着を手放せる方法

自分が飽きるまで本気でとことん執着すること。

 

これに尽きます^^

 

ポイントは「とことん本気で」っていうところです。

 

執着したい事柄について「考えないようにしなきゃ」「意識を別に向けないと」なんて考えるほど出来ないはずです。

 

スマホの電源を切っても、数分後には電源入れちゃってると思うし

仕事に集中しようと思っても、休憩中や仕事が終わった瞬間に考えちゃうと思うし

没頭できる趣味を見つけようとしても、執着していること以上に興味をそそられるものも見つからないと思うし

別の人を探そうとしても、その人と比較してしまうと思うし

友達と遊んで楽しもうと思っても、いざ話そうとすると執着している話題になったり友達の話に嫉妬したり解散した後にどうしようもない孤独感に襲われると思います。

 

巷には、執着を手放す方法で溢れているし、頭ではそうした方がいいことも分かってるんです。

 

実践してもみても出来ないのは、あたがダメな人間だからではありません。

 

ただ単に「今の自分の本心に背くことをしているから」

それだけです^^

 

とことん本気で執着し切ってください。

意外と日数や期間がかからず、飽きることを実感すると思います(笑)

 

気が済んだり、飽きたりした時が一番重要です。

その時に、改めて片思いの人や自分が一生懸命取り組んでいた活動を振り返っていてください。

 

案外、さっくり執着を手放せてる自分を体感出来ちゃうと思います♪

さらに執着の手放し方は、自分が思っていた手放し方とは全く違っていたと気付けることもオプションで付いて来ちゃいます♪

 

楽しみですね☆