paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

片思いの恋愛が上手くいかない時にしたいこと

自分の正直な本心を自覚すること。

 

「相手や現状が変われば、この今の辛い気持ちが何とかなる」気がしますよね。

気がしますが、その先にあなたの望むものはありません。

 

失恋・ブロック・既読スルー・未読スルー・思い通りの展開にならない

こういった”行き詰まり”という現実に直面した時にしたくなるのが、

「相手の行いによって出来た心の痛みを、相手本人を使って晴らしたくなる」ことなんです。

 

「私は、これだけあなたを大切にすることをして来たのに、あなたはこんなに酷いことをした!」ということを分からせたくなるんです。

好きな人を大切にしていた分、ショックな気持ちが、いつの間にか怒りや復讐にすり替わってしまうんです。

 

あなたは、好きな人を大切にしたいですか?

それとも、自分の気持ちを晴らすために相手を使いたいですか?

 

どちらにも善悪や正誤はありません。あなたの本音ですから。

ただ、どちらも本心にそって実際に行動していくには、少し冷静さが必要となって来ます。

その為にも、今の正直な本心を自分で自覚する必要があります。

 

好きな人との関係の進展や修復や成就を焦る前に、まずはあなた自身が自分のことを知らないと「どうしていいのか分からない」ということになります。

まずは、いったん立ち止まって自分を知りましょう^^