paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

片思いを繰り返す人が一番向き合う必要があること

「人は自分の心の寂しさを埋めるためのものでは無いと知ること」

 

片思いやパートナーを探す人の話をよく聞く機会が増え、

かつ私もやっていたことです。

 

どんな理由や背景があるにしても

今、自分の中に確かにある「寂しさ」や「感じているのがつらい感情」を相手を通して解消しようとしている人が多いこと。

 

自分の気持ちを伝えたい。

相手の気持ちを知りたい。

関係を進展させたい。

関係を成就させたい。

今の現状を何とかしたい。

 

どんな気持ちや願望があるにせよ

今、あなたが好きな人にしたいことやして欲しいことは、「その人を愛情で包めるものですか?」

 

ブロックを解除してもらえれば、自分の気持ちを伝えられて、この辛い気持ちを解消出来るのに!

返信さえ来れば、この行き先が見えない不安な気持ちが無くなるのに!

進展すれば、なかなか進まない現状に悩む必要が無くなるのに!

関係が成就すれば、もうこのまま一人かもしれない不安から解放されるのに!

 

こんな気持ちから、相手に自分が望む反応や行動を望んでいませんか。

自分の嫌なことやされたら嬉しいことを伝えるのはコミュニケーションで大切です。

ですが、その要望を伝えられて嬉しいのは、相手と仲良くすることを目的とした理由に限るはずです。

 

少し、深呼吸をして自分を見る時間を確保する勇気も時には大切なのです。