paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

LINEを連投したくなったら

まず自分宛てに連投したい内容を全部送る。

自分宛てで無くても、ノートに書いても、スマホのメモ帳でも何でもいいです。

 

これは、自分が送りたい内容を一度自分で客観的に見ましょう、とかそういうことではありません。

一番の目的は、「今の自分の気持ちのピークを落ち着けること」にあります。

 

恐らく、LINEを連投したくなる時は、

既読スルー・未読スルーをされた時や返信が遅い時やブロックされた時等に起こるものだと思います。

ということは、”今、この瞬間、あなたの中に分かって欲しい気持ち(もしくは解消したい感情)がある”ということなはずです。

 

自分が送った内容が、どう思われてるのか怖い

無視をされたと(あなたが)感じて傷付いた

悩むような内容じゃないはずなのに何故こんなに返信に時間がかかるのかイライラする

等々。

 

状況や人によって様々かと思いますが、注目するところは

「連投をせずにはいられない今の自分の心情」を見てあげる必要があります。

 

自爆や連投をして後悔を繰り返しているのに、連投せずにはいられない。

 

これ以上、本気で自分を嫌いになってしまう前に自分に胸を張れるように

1つずつ変えていきましょう^^

気持ちを衝動的に、がぁ~~~と相手にぶつけたくなるなら、一度その気持ちを出せる場所を作りましょう。