paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

アイツがどうしても許せない!

「無理に許そうとせず、怒りを感じ切ってください」

 

心理学や引き寄せワークでも有名な、許せないのは嫉妬しているからとか、色々ありますが、今はいいんです。

自分の分析なんてしなくて。

 

だって、”今は”ムカついてるんですから。

あなたの心が、”今”、アイツにムカついてるんですから。

 

怒りの消化の仕方が分からなくて八つ当たりをついついしてしまう人も多いですが、

もしそれを今までに繰り返していて、怒りが沈下した後に後悔をするなら、ノートや友達やカウンセラーさんや占い師さん等、気持ちを受け止めてくれる人に頼りましょう😊

 

ポイントは、

「×:怒りをぶつける(八つ当たり)、〇:怒りの”気持ち”を吐き出させてもらう」

です。

 

悲しみや不安や焦りと同じように、怒りも持ったままだと、色んな行動や生活に支障が出ます。

さらに、無理やり気持ちを抑えようとしたり消化しようすると、潜在意識に取り残されて、様々な形で依存・執着に繋がります。

ここを放置すると根深いです。

 

アイツや現状をどうにかするより、「今、ムカつく!!」と思っている、あなたの気持ちに寄り添う必要がありますよ。