paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

★”分かって欲しいアピール”だった話

先日、まめたさん(彼(笑)この呼び方が密かに好きなのでこう呼んじゃう(笑))が、初めて手料理を振舞ってくれました😇相変わらず神

マッチングアプリでメッセージのやり取りをしていた時に料理が出来ると聞いていて、ずっと「食べたい!」とお願いをしていたカルボナーラ😋🍝

お店の味すぎて感動。もうこれからご飯は、まめたさんに作ってもらおう('ω')

そう思ったparuでした(笑)

 

この日は、私の生理前によるメンタル&体調の不調で、さらにそれで過去に大きな失敗をして誰ともお付き合いも結婚も怖くて出来ない!と、隠し持っていたものが出て来たタイミングで。

 

隠そうとするほど、不安定さが出てしまい、完全にメンヘラな態度に⋯(;´Д`)

恐れていた”やっちまったー”をしてしまった⋯(; ・`д・´)

 

そんな私に対して、淡々といつも通りに堂々とどっしり構えてくれたまめたさん。

(意外とフリルが似合ってたなんて言えない笑)

横になりたくて仕方なかった私を寝かせてくれて、こんなに豪華なリクエスト三昧を用意してくれた⋯😇何、嫁なの?神なの?神嫁なの?

 

ご飯も食べて、落ち着いたら私の話をじっくり聞いてくれて。

散々話したけれど、結局は

「しんどい時もそうじゃない時も、一人で頑張るのはもう限界だった」

「誰かに助けて欲しかった」

「本当は誰かに分かって欲しかった」

でした(爆)

 

まめたさんは頭の良い人なので、私の不調の原因はここにあることは見抜いていたようで、全部を受け止めてくれて。

あまりにも見抜いて淡々とどっしりと受け止めてくれるので、とっても自分が恥ずかしかった⋯😂笑

 

昨日のブログにも書いたことと同じ気付きで、”分かって欲しかったアピール”だったんですよね。

paru999.hatenablog.com

 

すると、安心して”分かって欲しいアピール”をする必要が無くなったのか、元気に(笑)

(あぁ、もう本当に書いてて恥ずかしすぎる!!😂)

まめたさんが私に流されずに、どっしりとしてくれているから、私は安心して気持ちを揺らすことが出来るんだなぁと。

 

そして、まめたさんが仕事モードに入ったので、私も自分に集中することに😊

安心したり、”分かって欲しいアピール”をする必要が無くなったからと言って、完全に消え去るわけではない、PMSや生理前~生理中の体の仕組み。

 

”分かって欲しいアピール”をする為に、症状が重くある必要があった私の潜在意識。

潜在意識の設定が「生理前~生理中は、しんどい状態じゃないといけない」としていた自分と向き合いました。

(本当に何度やっても慣れない😂逃げたい~😂)

 

もう過剰に症状を出す必要が無くなった。

これからは、生理前~生理中はどう自分と付き合ってあげたい?

やっと、この視点から生理前~生理中の自分との付き合い方を自分に聞いてあげることが出来ました😊✨

 

とにかく自分が思っている以上に無理はしない。

どんなに面倒でもじっくり自分の体調に目を向ける。

お休みモードに切り替わったなら体の仕組みを受け入れてあげる。

誰かに優しくして欲しくなったり甘えたくなった時はちゃんとお願いする。

分かって欲しい気持ちがあるならストレートに言葉にしてお願いする。

こんなにシンプルなことでした😌

 

本当に「特別で異常な自分」を無意識といえども、敢えて自ら設定して「受け入れてもらう理由」にしていたこと、本当に恥ずかしかった~😂(笑)

(まだ言う笑)

でも気付けて本当に良かった^^

 

こうして、これからも飾らない隠さないピュアな私自身で居られるようになって行きたいなと思った日でした♡

------------------------------

完璧だと思ってたまめたさんも、少しずつ人間らしさが見えて来た(笑)

内心ホッとしつつも、これが許せなくなる自分になるまで、勝手に一人で頑張り続けることは辞めて行こうと誓ったのでした😂

------------------------------

※大切な体です。病気と同じで、潜在意識や引き寄せで治ったり消えたりするものではありませんので、不調がある時はちゃんとお医者さんにかかってくださいね。