paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

自分の感情のパターンが分かるほど、誰にも依存や執着をする必要が無くなる

自分の心の取り扱い方が分かるほど、焦って連絡を繋ごうとする必要が無くなるし、次の予定の約束もしなくても大丈夫になるし、分かってもらう必要も無くなるし、優等生でいる必要も無くなるし、自己犠牲をする必要も無くなるし、(潜在的に)出来ないフリもしなくて良くなります。

 

こうして、1つずつ、玉ねぎをむくみたいに、自分を丁寧に見ていくと

「どれもこれも、必要以上の頑張り」だったことに、心底気付かされます。

 

魔法が解けたように、あれも焦りからの行動だったと分かるし、これも不安を消そうとしていただけの行動だったことも分かって来ます。

けっこう、あれもこれも”特段、する必要のないこと”ばっかりです。

 

「あ、冷静に考えれば、今、しようとしていたことはする必要が無いな」

そう思えるたびに、上手く行かないと思っていた、自分の今までの選択を”しない”選択が出来ます。

そうすると、その選択をしないことにより、新しい白紙の時間が訪れます。

その時間で、何を選択するか。

 

手持ち無沙汰が嫌なので、今までと同じ思考と同じ選択を取るのか、

悩まない時間に違和感を感じながらも、新しい感覚に慣れていく選択をするのか。

これだけでも未来は大きく違ったものになってきます。

 

引き寄せの法則や、思考が現実化するとか

こういうことって、いまだに、いきなりガツンと勝手に現実が変わる!みたいなイメージをされている人が多いですが、実際はとても地味です。

こういったことをコツコツと集中して積み重ねた先に、「気が付いたら大きく変わってた」という現実がやって来るんです。

 

ありのままの自分を許したり、受け入れたりする

っていうものも同じです。

 

自分で自分を幸せにする覚悟を持った人から変わっていきます。

 

【無料相談】心の取り扱い方を知る体験入学 - 自分の心の取扱説明書が作れる場所

あなた専用の心の取扱説明書が出来る「心の取扱説明書オーダーメイド」メニュー(各種) - 自分の心の取扱説明書が作れる場所