paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

”好き♡”の気持ちに素直になったもん勝ち♪

先日、こちらのブログに登場したSちゃん♡ paru999.hatenablog.com 普段はとてもしっかりしていて、私をいつも助けてくれる人でとてもクール。 たまに天然なところがチャーミングなんです 実はとても素直な人でピュアな気持ちを持っている女性なんですが、恋…

自分にピッタリの理想の人を見つける方法

「”自分の理想を伝えられる人”を探すこと」 理想の人と私も出会いたいのに全然出会えない⋯。 行動が足りないの?私の何がいけないの?どうしてこうなるの? 何を隠そう、私自身が思っていたことです!(笑) でも全然、私自身に欠陥があるとか問題があるとか、…

★”分かって欲しいアピール”だった話

先日、まめたさん(彼(笑)この呼び方が密かに好きなのでこう呼んじゃう(笑))が、初めて手料理を振舞ってくれました相変わらず神 マッチングアプリでメッセージのやり取りをしていた時に料理が出来ると聞いていて、ずっと「食べたい!」とお願いをしていたカ…

★嫌な現実パターンになる心の癖を修正するきっかけ

先日、婚活パーティーで仲良くなった友達Sちゃんと不二家のケーキバイキングに行って来ました(*´▽`*)♡ 楽しみすぎて、本気でケーキを食べることに集中し8個食べる予定でしたが、途中から話に夢中になっちゃったこととお腹がいっぱいになり結局4個しか食べ…

奇跡や魔法のようなドラマチックな願いを追い求めるのもいいけど⋯

自分の本音や潜在意識に触れて、その願いや望みを叶えてあげる方が何倍も心が満たされます。 その他大勢が言う「幸せ」や「成功」の形よりも、 自分専用のオーダーメイドの「幸せ」や「成功」の形の方が、遥かに心がいっぱいになります。 ネットやSNSで見つ…

今の苦しい・上手くいかない状態を抜け出す「鍵」となること

不安になっても、焦っても、舞い上がっても、恥ずかしくなっても、ムカついても、暴走しても 「( ゚д゚)ハッ!」と、今の自分が、どんな気持ちになっていて、どんな行動をしているのかに気が付くだけで現実は大きく変わります。 気が付ければ、今、自分がどんな状…

今までの自分から卒業する時に起こること

「今までの自分そのものに出会う」 今までの自分を終わらせたり、卒業する時に起こることがあります。 それは、「目の前に、今までの自分と全く同じことをしている人」に出会います。 最初から気が付く時もあれば、関わるうちに気が付く場合もあります。 そ…

★プライベートな話★

前回の2つ目のお話を♡ paru999.hatenablog.com ------------------------------ マッチングアプリで知り合った彼と、お付き合いをさせていただくことになりました paru999.hatenablog.com 私も彼も、自分たちのことなのに、色んなことがスピーディーに展開…

★プライベートな話★

ここのところ、書きたいことや、自分の中での考え方とか色々と変化していて、ちょっと目まぐるしい⋯! 少しずつ整えながら書きます♪ ------------------------------ ここ数日で、私の中で大きな変化が2つありました(^^) 1つ目は、長年、自分自身の本軸と…

誰でも確実に、魅力を開花させる方法

「自分の感情や考えや選択を、自分で肯定してあげること」 誰かにアプローチされるから、私は魅力がある。 誰かに評価されるから、私は才能がある。 誰かに好かれるから、私は存在価値がある。 誰かに”間違ってないよ”と言われるから、私は正しい。 こういう…

不安に押し潰されそうになった時ほど

「深く呼吸を意識する」 こういう、自分の気持ちを自分で抱えきれなくて、何かをせずにはいられない時ほど深く呼吸を意識するといいです。 不安や焦りに支配されている時は、十中八九、呼吸が浅く体に力が入っていて緊張している状態です。大丈夫です 一度、…

「この辛い状況(気持ち)から抜け出したい」と本気で思うなら

「どういう状況(気持ち)になりたいのかを具体的にする」 安心したいなら、自分にとって"安心"ってどういうものなのかを言葉に出来るようにする。幸せになりたいなら、自分にとって"幸せ"ってどういうものなのかを言葉に出来るようにする。 頭で思ってること…

自分の考えを誰かに共感・肯定してもらわずにはいられない時

「本当は、誰に怯えているのか?を知ること」 自分が率直に感じたことや思ったこと等、誰かに「間違ってないよ」ってどうしても言って欲しい時。 自分で自分の気持ちに許可を出せなくて、誰かに代わりに許可を出して欲しい時。 あなたは「誰の”正しさ”に見合…

他人の常識は自分の非常識、自分の常識は他人の非常識

とても有名にな言葉ですね。 令和時代になってから、この言葉がどんどん浸透して行っていますね。 保育園等でも、教育の概念自体の見直しも入っていて「個」を大切にする動きが世間を通しても改革されて来ています。 色んなところで発信されている 「相手の…

これが出来るようになった人から現実は変わっていく

「自分で自分の気持ち(言動も含む)に責任を持つ覚悟をすること」 脈があるなら好きになる。 上手く行くならアプローチする。 既読スルー・未読スルーされないなら連絡する。 評価されるなら頑張る。 賢いやり方だし、確実に傷付かない安全なやり方です。 だ…

★プライベートな話★

ちょっと、まだまだ隠したい気持ちがあって、本当のプライベートな話を書くことを躊躇っていました(笑) でも書きたい気持ちの方が本心なので、少しずつ本当のプライベートなことも書きます♪ 興味のある人のみ、お付き合いくださいな^^ ーーーーーーーーー…

自分の感情のパターンが分かるほど、誰にも依存や執着をする必要が無くなる

自分の心の取り扱い方が分かるほど、焦って連絡を繋ごうとする必要が無くなるし、次の予定の約束もしなくても大丈夫になるし、分かってもらう必要も無くなるし、優等生でいる必要も無くなるし、自己犠牲をする必要も無くなるし、(潜在的に)出来ないフリもし…

既読スルー・未読スルー・ブロックをされない現実もある

婚活・恋愛・職場や趣味の人間関係において、既読スルー・未読スルー・ブロックをされない現実も確実に存在します。 今度はいい感じ♪と思っても、最終的に既読スルー・未読スルー・ブロックをされてしまうパターンを繰り返してしまう人には、信じられない現…

理由も分からない寂しさが、こみ上げて来たら

「咄嗟に何かしたくなる気持ちをグッと堪えて、しばらく寂しい感情を感じる」 日曜日の夜とかに、前触れもなくブワっと湧き起こることが多い感情でしょうか。 こういう時、SNSで反応があることを確かめて安心しようとしたり、好きな人や誰かから連絡をもらう…

占いで相手の潜在意識を知る時に、気を付けておくといいマインド

「相手も自覚していないということ」 恋愛や職場や家族・身内の人間関係で多い「相手の気持ちを知りたい」という鑑定内容。 私は、相手をコントロールするためではなく、今の自分の気持ちを落ち着けるために気が済むまで占いで相手の気持ちを知ろうとするこ…

自分の心の扱い方が分かると出来るようになること

「上手に、"頼れる"ようになる」 ここが、《依存》と《頼る》の違いです。 自分の寂しさや不安や機嫌の悪さを理解してもらったり察してもらい、「何とかしてもらう」のが《依存》。 自分の寂しさや不安や機嫌の悪さを自覚して、どうしてもらえれば、どうなる…

アイツがどうしても許せない!

「無理に許そうとせず、怒りを感じ切ってください」 心理学や引き寄せワークでも有名な、許せないのは嫉妬しているからとか、色々ありますが、今はいいんです。 自分の分析なんてしなくて。 だって、”今は”ムカついてるんですから。 あなたの心が、”今”、ア…

精神的自立をしたら、どうなっちゃうと思いますか?

「精神的自立をすることになったら、どんなことをしなきゃいけなくて、どんなことが怖いと思うでしょうか?」 例えば、 ・誰にも気にしてもらえなくなる ・優しくしてもらえなくなる ・話を聞いてもらえなくなる ・「一人で大丈夫でしょ」って離れて行かれる…

依存・執着せずにはいられない脳の「癖」

潜在意識(本音)を見ても、目的や消化したい感情が無い場合。 paru999.hatenablog.com paru999.hatenablog.com 「脳が勝手に執着・依存しなきゃいけないと思い込んでいる」 ことも、よくあります。 依存・執着を辞めると大変、暇です(笑) 悩むこと必要が無く…

返信が来なくて不安でどうしようもない時

「何が不安ですか?」 「どうなりそうで怖いですか?」 誰にも見せる必要はないので、ノートやスマホのメモでもいいので、具体的に書き出せる限り気持ちを文字にして陳列してみてください。 ポイントは、「嘘をつかずに思っていることを正直に全部書き出す」…

依存・執着を辞めると起こる変化

「”選ばれる側”から”選ぶ側”になって行く」 依存・執着を辞めること=精神的に自立することです。 依存・執着をしている時は、報われない片思い・既読スルー・未読スルー・ブロックをする人に分かってもらうことや振り向いてもらうことが目的になって執着し…

占いやセミナーやカウンセリングジプシーになるのは何故か

「ただ話を聞いてもらい”間違ってないよ”と肯定してもらえる場所を求めているから」 幼少期・恋愛・人間関係等のトラウマや傷について、または自分が選びたいことや自分が行っていることについて話を聞いて欲しい。分かって欲しい。”あなたは間違ってないよ”…