paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

★プライベートな話★

前回の2つ目のお話を😌♡

paru999.hatenablog.com

------------------------------

マッチングアプリで知り合った彼と、お付き合いをさせていただくことになりました😌

paru999.hatenablog.com

 

私も彼も、自分たちのことなのに、色んなことがスピーディーに展開していて思考が追い付いていません(笑)

ゆっくり気持ちを整えています。

 

先日、彼とストロベリーフェスタに行きました♪

ランチをしてから向かったんですが、人が凄すぎてビックリ!(;゚Д゚)

写真を撮る余裕はなく(笑)購入するだけして、ゆっくり出来る場所に移動しました。

お昼からビール♡贅沢の極み♪

何故がチケットが1枚増えたハプニング(笑)

苺三昧~🍓💗美味しかった( *´艸`)

------------------------------

まだまだ知らないことの方が多い彼との関係。

お互いに時間が足りないくらい、お互いのことを知りたくて、伝えたい気持ちや思いもあって。

”コミュニケーション”を大切にしています😌

 

彼のことを知るたびに驚くし、写真やメッセージだけでは分からない彼自身に、好きの気持ちよりも尊敬の方が大きくなる。

そして、彼のことを知るたびに「今までのことを積み重ねて来た今の自分だから一緒に居られる人だなぁ」とつくづく思います。

 

きっと数か月前、数年前の私では、彼の仕事も応援してあげられないし、彼からの愛情も受け取れないし、彼の前で自分の気持ちをさらけ出すことも出来なかった。

おんぶにだっこをして欲しい私のままで居たら、きっと彼をダメにするか潰すかをしてしまっていた。

 

コミュニケーションを重ねるごとに、どんどん頼もしく神彼氏になっていく姿を見て、「これは、ますます私も自分に集中して自分を楽しまないと彼に失礼だな」とハッとさせられます。

 

このブログの話をしたら、彼が写真を撮ってくれるように⋯✨

 

そして彼の話を聞いていて実感したのは、男性だって怖いということ。

気になる女性や好きな人の前で、自分が思い描く理想の男性像をやりたくても、どう思われるのかが怖くて出来ない気持ちや

女性と同じように「こんな部分がある自分は受け入れてもらえないかもしれない」という気持ちもあること。

 

女性が思う(求める)「カッコイイ男性像」男性が思う(なりたい)「カッコイイ男性像」って違うんですよね。

 

色んな恋愛系のブロガーさんのブログを読ませてもらっていて、やっと分かって来たこと。

それは、たった一人の男性から”オンリー1”で愛されてる女性って、「自分にとってのカッコいい男性像」「自分にとっての愛されていると思う男性からの愛情表現」を、物凄く細かく彼に伝えていることです。

 

彼から言われた大切にしたい一言があります。

それは、細かい希望や好きだからこうしたいというような内容を伝えまくる私に「気付いたら大切な存在になっていた」と伝えてくれたんです。

それは、私からすれば、”重たい”や”これを出したら終わる”という部分で、本当に信じられない一言でした。

 

彼に気持ちを受け止めてもらうことで、彼の愛情を確かめるためのものでなく

自分で気持ちを許可し、彼に”好き”という気持ちを伝えるためのものです。

 

その彼の一言を聞いて、本当に過去の自分と寂しくても卒業をする選択を出来て良かったなぁと思いました😌✨

paru999.hatenablog.com

 

きっと彼との関係を育む中で、たくさんのことがあって、たくさんのことを新しく学んでいくんだと思います。

その私たちの学びや気付きが、このブログに関わってくれている皆さまにとって、笑顔と幸せになれる場所になれたらいいなと思っています🌸