paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★プライベートな話★

<今回は、めちゃくちゃ長いです。読める人だけお読みくださいね✨> 私は幼少期、過保護以上の過保護の中で育ったので、本当に何も知らずに義務教育を終えました。(親の心理や背景は、今やっと見えるものがありますが、それは今回は割愛^^) 親や家族以外の…

依存や執着をやめると不都合になる理由

「消化したい気持ち(願望)があるから」 一番多いのは、幼少期の親子関係からの欲求です。 paru999.hatenablog.com これは、潜在意識(本音)の一番下の根っこにある部分に触れた記事ですが、人によっては段階があって、怒りや悲しみを復讐という形で消化したが…

今の潜在意識(本音)に合った対処法

・この今の苦しい気持ちを誰かや何かに何とかしてもらいたい!! →自覚した上で、とことん依存や執着し切りましょう。 この気持ちが潜在意識(本音)にある時は、どんなに顕在意識(思考)で上手く行かせようと頑張っても報われることは無いです。 何より、きっ…

★プライベートな話★

私のことも少しずつ知って欲しいので、少しずつ私のプライベートな記事も書いて行こうと思います(^^)/よろしくお願いします。 昨日、ずっと食べたかったクレープを食べに行ったのですが、実はお布団の中でずっと葛藤していました。 「あぁ、今日の私はクレー…

恋愛や人間関係に依存せずにいられないのは

「親が赤ちゃんの時にしてくれていた愛情表現と同じことをして欲しいという気持ちが消化されていないから」 恋愛成就や理想を叶えて行く過程で、必ず向き合うことになる親子関係。 潜在意識を書き換える時に用いられる 「親を許す」「親に愛されていたと気付…

執着を手放すのがしんどいのは

「手放す執着のポイントを間違えているから」 例えば恋愛で、執着を手放さないと!って思う時って 失恋した時、既読スルー・未読スルーされた時、ブロックされた時、明らかに脈がないと感じた時が多いですよね。 色んな情報を調べて「ただ好きでいるだけでも…

依存・執着を辞められない理由

「自分の本当の本音の願いを言うのが怖いから」 このブログでは、依存・執着・現実逃避をしたい気持ちも、それは本音なので叶えてあげることが大切とお伝えをしています。 依存や執着をするにしても、それが本当に自分の望んでいる願望からなのか?というこ…

覚悟を決めてるのに、現実も自分も何も一向に変わらない時

「潜在意識(本音)で、成就したり幸せになりたくないと思っているから」 これをじっくり丁寧に見ていきましょう。 現実や自分を変える時に避けて通れない覚悟。 paru999.hatenablog.com 言葉だけで見ると、恐ろしいものに見えますが、実際に腹を括ると割とあ…

好きな人に執着するのを本気で辞めたいなら

「今、自分が感じている感情を正確に把握することと、自分の実際の行動を正確に自覚すること」 好きな人や恋愛やある1つの出来事に執着するのは良くないのは分かってます。 そう聞こえて来そうです。 私は、執着という行為自体は悪いものでは無いと思ってい…

LINEを連投したくなったら

まず自分宛てに連投したい内容を全部送る。 自分宛てで無くても、ノートに書いても、スマホのメモ帳でも何でもいいです。 これは、自分が送りたい内容を一度自分で客観的に見ましょう、とかそういうことではありません。 一番の目的は、「今の自分の気持ちの…

相手の気持ちが気になって仕方ない時

存分に相手のことだけを考えたらいいです。 「こんなこと思われるかもしれない」 「あんな風に思われてたらどうしよう」 「さっきの言動に対して、どう思ったんだろう」 「どうして(あの人は)あんなことしたんだろう」 色んな思考や感情が噴水のように溢れて…

現実逃避をしてもいい時

「自分を直視したくないと自分が望んでいる時」 何事においても、現実や関係性に良い変化を起こすには 自分自身と向き合うことは必要不可欠です。 ただ、必ずしも自分自身と向き合うのが正解なわけではありません。 それは、どういう時かというと「自分から…

片思いを繰り返す人が一番向き合う必要があること

「人は自分の心の寂しさを埋めるためのものでは無いと知ること」 片思いやパートナーを探す人の話をよく聞く機会が増え、 かつ私もやっていたことです。 どんな理由や背景があるにしても 今、自分の中に確かにある「寂しさ」や「感じているのがつらい感情」…

独身片思いをしてる人たちに気付いて欲しいこと

自分で自分を大切に出来ると、好きな人のことを本当の意味で大切に出来るようになって行くと気付いてほしい。 このブログは、相手の人が自分の思い通りに動くためのノウハウや相手と結ばれるための知識を提供しているブログではありません。 そういうことを…

片思いの恋愛が上手くいかない時にしたいこと

自分の正直な本心を自覚すること。 「相手や現状が変われば、この今の辛い気持ちが何とかなる」気がしますよね。 気がしますが、その先にあなたの望むものはありません。 失恋・ブロック・既読スルー・未読スルー・思い通りの展開にならない こういった”行き…

占いに頼りたくなる時

あなた自身が感じている直感を確かめたい時。 じゃないかと思います^^ 「起こった事実と結果だけで見えること」と「目に見えないあなたが体感覚や直感で感じたもの」との食い違いが発生した時に、”占い”というスピリチュアルに頼りたくなるのではないかと…

本気で現実・現状を変えたいなら

絶望を受け入れると腹を括る。 これ本当に効きます^^ 大事なポイントは、 恋愛が上手くいかない 何度も同じパターンを繰り返す 頑張っても報われない 何をしても何も変わらない こういった、自分の現実や現状に絶望を感じている、今、この瞬間の自分自身に…

失恋・ブロック・既読スルー・未読スルーをされて気持ちがどうしようもない時

失恋・ブロック・既読スルー・未読スルーをされた時に気持ちがどうしようも無くなったら 「堂々と”ショックだ”と感じている自分を許可すること」 片思いを繰り返していたり、婚活を続けていると 失恋・ブロック・既読スルー・未読スルーをされることは、他の…

孤独感に押し潰されそうになっている独身片思い・婚活者の皆さまへ

片思い・婚活仲間や話を聞いてくれて応援してくれる人がいても、 心のどこかでおいて行かれそうな焦りや報われないような孤独感があることを理解してもらえない感覚、 さらに言えば、そんな自分を出してしまうことは許されない気持ちがよぎり、手放しで相談…

確実に執着を手放せる方法

自分が飽きるまで本気でとことん執着すること。 これに尽きます^^ ポイントは「とことん本気で」っていうところです。 執着したい事柄について「考えないようにしなきゃ」「意識を別に向けないと」なんて考えるほど出来ないはずです。 スマホの電源を切っ…

既読スルー・未読スルーをされてる理由が知りたい

これは私が、いつも思っていることです(笑) 昨今、引き寄せや自己啓発や自愛の考え方や 色んな人の気持ちや考え方が深まって 「他人→自分軸」になるように持って行くのが主流になりました。 うん、でも気になるものは気になるじゃん(笑) どれだけ自愛したっ…