paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

食事を楽しめるって幸せだと気付いたお話

最近。 やっと、「自分の健康」を考えられるようになって来ました。 今でこそ、人生のピーク時の体重から15kgくらい体重が落ちているのですが、体重が人生MAXだった時の食生活は異次元でした(笑) とにかく「カロリー」「量」「こってり」「もったり」がキー…

たくさん「ありがとう」と言った誕生日♡

昨日、4/1に誕生日を迎えました♡ 私のリクエストで、桜を見に連れて行ってくれたまめたさん。 お天気が不安定で、晴れたり雨が降ったり忙しかったけど、それもそれで楽しかったです♪ 現地に行くと、まさかのあまり桜が咲いていなくて、現地の周りの方が桜が…

お金に関する動画を観たら、彼のお給料が爆上がりした話

先日、たまたま見つけたYouTubeのこの動画。 youtu.be 様々な著書をアニメで紹介してくださる「ハッピー研究所」さんの動画なんですが。 最近、色んなところでお金に関する内容が入って来て気になっていたところに、オススメで流れて来たのが、この動画でし…

私の人生にエルメス様現る⋯♡

先日、まめたさんから、もうすぐやって来る私の誕生日プレゼントを買いに行こうと提案がありました。 まめたさんが、最近お仕事で異例の成果を出し、異例の報酬をもらっているんです! その報酬で、私の誕生日プレゼントを買ってくれることに♡ 理由を書くと…

内緒のプチ贅沢♡

世の中の奥さまは、旦那さまのお仕事のスキにプチ贅沢をしたり、シレッと得をして適度にストレス発散をするのよ! って、最近、色んな人から教えてもらっていて。 私は、バカ正直に全てをまめたさんに報告していて(笑) だから、ズルっこなんて出来なくて、真…

過去の記録を残しておくのも悪くない

ご無沙汰しております。 もう、このブログを書くことは無いと思っていました 私は、リセット癖と完璧主義なところがあるので、少しでも見たくないことが起こったりすると、SNSのアカウントは全て何度も消しては、新しく立ち上げ直すことを繰り返して来ました…

世界が広がった初めての旅行

GW、まめたさんと初めての旅行に行ってきました♪ 行き先は、あしかがフラワーパーク〜つつじが丘公園★ まめたさんがいつも「すごいんだよ!」「本当に綺麗なんだよ!」と写真を見せて熱弁してくれてたのですが、写真からでは迫力が伝わらずに、興味が湧くこ…

HSPとの付き合い方

私はHSP(=繊細さん)です。 ずっと、一人の時間が必ず必要なことや 自分のペースややり方を崩されることが人一倍嫌なことや 神経質すぎるところが自分の人間としての欠陥(問題)だと思っていました。 長年、その欠陥を無くそうとしたり、何も気にしないでいら…

本音を伝えられなかった理由

まめたさんと大きな喧嘩をしていました。 ここでは、私自身のことに焦点を当てて書きます。 私は昔から人の気持ちを優先してしまう癖があります。 自分の希望を伝えてるつもりでも、それは全て「相手が希望するもの」を先回りして"私(paru)の希望"として無意…

大きなトゲが抜けた34歳の誕生日

昨日は私の誕生日でした☺ まめたさんは前々からお仕事のお休みを取ってくれて、1日私を楽しませてくれました。 神・まめたさんのプランは、やはり神で、恐らく人生で一番楽しくて、一番笑った誕生日になりました✨ 桜を見たいとずっと言っていたので、三渓園…

初めてのペアリング物語

先日、まめたさんと話してペアリングを購入しました♪ このペアリングにまつわることで、私が色んな"やらかし"をすることに…(笑) ペアリングが揃い、着ける場所は 私とまめたさんが初めて会い、お互いを意識するきっかけとなった思い出の場所で着けたくて私が…

「恋愛」「家族」「仕事」「友達」「自分」との脳内切り替え

先日、まめたさんと大きめな喧嘩をしました。 まめたさんに「僕の気持ちを置いてけぼりにしてない?」と言われたのです。 言われた瞬間は、そんなことないし、むしろまめたさんも私の気持ちが分かってない!と思ったんです 気持ちが落ち着いて来た頃に自分自…

男女の「寄り添う」の違い

先日、まめたさんに会社で嫌なことがあった話を聞いてもらいました。 話を聞いてもらいながら、私は「私の気持ちの心配」をして欲しいと内心思っていたんです。 「そんなことされて嫌な思いしてない?」 「本当に納得してるの?」 「何か我慢してない?」の…

愛情は、どれだけ見せても伝えても減ることは無い

好きと言いすぎると、ぞんざいに扱われるようになるから、ここぞという時にしか言ってはいけない。 男性は追わせていないといけない。 愛されたいなら「どこかに行っちゃうよ」と思わせておかないといけない。 今まで、こんな恋愛テクニックばかりを学び、そ…

幸せに身を委ねる勇気

今まで辛い経験や報われない経験が多い人ほど「こんなに幸せでいいのかな」 こう思う時に、今感じている”幸せ”という感情や感覚に手放しで身を委ねることが出来ません。 ”今感じている幸せが無くなった時の保険”を無意識にかける癖がついているんです。 リス…

★初めてまめたさんを傷付けて困らせてしまった話

日々、男らしさと料理の腕と趣味の写真の上腕がメキメキ開花している神・まめたさん。 全部、普通の食器に自宅での普通のご飯ですが、お店の味に写真は完全に宣材写真です これはもう魔法だ、魔法。 ----------------------------------------------------- …

して欲しいことがあるなら

「ズバリ、お願いする」 連絡して欲しい 告白して欲しい プロポーズして欲しい 家事をして欲しい こんなことを言って欲しい こうして欲しい 好きな人や彼氏や旦那さんからして欲しい細かい希望ってたくさんありますよね。 でも言いづらいのが乙女心。 だけど…

「幸せになる」と言うことは

「幸せにならない選択を辞めるということ」 自己を犠牲にして相手に痛い目を見させようとする 相手や現状を監視して悪事や粗相を現行犯で立証しようとする 変えられない相手や現状を何とかしようとする こういうことを"辞める"選択を"自分の意志"でして行く…

"頼る"大切さ

私を甘やかしてくれる神・まめたさん 本当にデートプラン、料理、家事、自分の仕事、私の世話(笑)を難なくこなしてくれる、本当に世の中の女性が「理想」とすることをサラッとしてくれる神様 そんなまめたさんと一緒にいると、否応なしに「愛される女性」に…

"溺愛される女性"の秘密♡

「細かい要望やリクエストを都度伝える」 私の周りには、愛情表現の形は違えど、”溺愛”されている女性がたくさんいます その女性たちの話を聞くと共通することがあって、それが「彼や旦那さんにして欲しい希望や要望を細かくリクエストしていること」でした…

不幸・拒絶・否定の痛みに慣れない

婚活を長い間続けていたり、引き寄せ難民になったり、占いやスピリチュアルジプシーになったり、拗らせを長いこと続けていると怖いことに、「自己否定」「人格否定」が当たり前になります。 嫌われて当たり前、好かれなくて当たり前、ぞんざいに扱われて当た…

本気で叶えたいなら、その道のプロにお願いするのが一番確実で楽ちん

私がマッチングアプリでまめたさんと知り合った時に、本気の行動のテコ入れのきっかけをくれた、いつもお世話になっているこじらせ女子専門 恋愛・婚活コンサルタントの山口佳苗さん♡ ameblo.jp 実は、佳苗さんのサポートは受けさせてもらったことは無いので…

愛される恋愛を望むなら絶対に必要なこと

先日、生理でダウンしている私を救いに夕飯を作りに来てくれたまめたさん。 神の背中⋯✨ 夕飯が出来上がるのを待つなんて久しぶり過ぎてソワソワした(笑) ------------------------------ ずっと望んでいた「愛される恋愛」。 クレイジーな私を受け入れる覚悟…

自分の価値を下げない

婚活や片思いや恋愛や趣味や友達関係において、どうしても無くならない「既読スルー・未読スルー・ブロック問題」 世の中には、既読スルー・未読スルー・ブロックをされない方法や、そういったことをされなくなる引き寄せの法則のノウハウがたくさんあります…

”好き♡”の気持ちに素直になったもん勝ち♪

先日、こちらのブログに登場したSちゃん♡ paru999.hatenablog.com 普段はとてもしっかりしていて、私をいつも助けてくれる人でとてもクール。 たまに天然なところがチャーミングなんです 実はとても素直な人でピュアな気持ちを持っている女性なんですが、恋…

自分にピッタリの理想の人を見つける方法

「”自分の理想を伝えられる人”を探すこと」 理想の人と私も出会いたいのに全然出会えない⋯。 行動が足りないの?私の何がいけないの?どうしてこうなるの? 何を隠そう、私自身が思っていたことです!(笑) でも全然、私自身に欠陥があるとか問題があるとか、…

★”分かって欲しいアピール”だった話

先日、まめたさん(彼(笑)この呼び方が密かに好きなのでこう呼んじゃう(笑))が、初めて手料理を振舞ってくれました相変わらず神 マッチングアプリでメッセージのやり取りをしていた時に料理が出来ると聞いていて、ずっと「食べたい!」とお願いをしていたカ…

★嫌な現実パターンになる心の癖を修正するきっかけ

先日、婚活パーティーで仲良くなった友達Sちゃんと不二家のケーキバイキングに行って来ました(*´▽`*)♡ 楽しみすぎて、本気でケーキを食べることに集中し8個食べる予定でしたが、途中から話に夢中になっちゃったこととお腹がいっぱいになり結局4個しか食べ…

奇跡や魔法のようなドラマチックな願いを追い求めるのもいいけど⋯

自分の本音や潜在意識に触れて、その願いや望みを叶えてあげる方が何倍も心が満たされます。 その他大勢が言う「幸せ」や「成功」の形よりも、 自分専用のオーダーメイドの「幸せ」や「成功」の形の方が、遥かに心がいっぱいになります。 ネットやSNSで見つ…

今の苦しい・上手くいかない状態を抜け出す「鍵」となること

不安になっても、焦っても、舞い上がっても、恥ずかしくなっても、ムカついても、暴走しても 「( ゚д゚)ハッ!」と、今の自分が、どんな気持ちになっていて、どんな行動をしているのかに気が付くだけで現実は大きく変わります。 気が付ければ、今、自分がどんな状…