paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

世界が広がった初めての旅行

GW、まめたさんと初めての旅行に行ってきました♪

行き先は、あしかがフラワーパーク〜つつじが丘公園★

 

まめたさんがいつも「すごいんだよ!」「本当に綺麗なんだよ!」と写真を見せて熱弁してくれてたのですが、写真からでは迫力が伝わらずに、興味が湧くことがありませんでした😂

 

いざ連れて行ってもらうと綺麗な藤にビックリ!

とても圧巻でした。

 

元々雨の予報でしたが、奇跡的に雨は降らずに藤を堪能出来ました✨

 

まめたさんに食べさせてもらった鮎の塩焼きも美味しすぎて♡

途中、声をかけてもらい、写真を撮ってくれる人までいて本当に楽しい時間でした✨

楽しすぎて、写真撮るのにも夢中になり、閉園ギリギリまで楽しみました🤣

 

 

 

その後、一泊して群馬県のつつじが丘公園へ。

 

バスの時間を待つ間、気になった喫茶店に入るととても素敵な場所。

バスを遅らせようとするくらい居心地が良すぎました✨

 

お店を出る時にスタッフさんの気さくさと親切心に心を温めてもらい、つつじが丘公園へ。

 

 

そこでお昼を食べる予定だったんですが!

まさかの私、やらかしました😂

 

お弁当のお箸やスプーンをまとめて入れた袋を喫茶店に置き忘れてしまったのです!!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

すぐさま、まめたさんが喫茶店に連絡を入れてくれてとってもおいてもらうことに。

 

それでもご飯が食べられないので、入口のボランティアの方たちに事情を説明して、お箸がもらえたり帰る場所が無いかを聞くと、事務所を教えてもらい、まさかの事務所では必死でデスクを探してくれて、プライベートの割り箸を一本いただきました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

有難すぎて、自分のアホさ加減に穴があったら入りたい気持ちでした(笑)

弁当持って来て箸を忘れるってどういうことよね?

 

すると、ボランティアの方たちが

「この街は親切な人ばかりだから、困ったことがあったら何でも言ってちょうだいね☺」と言ってくださいました😢✨

恥ずかしすぎて、皆さんのお心が優しすぎて忘れられない旅行になりました😂

 

帰りの時間はあっという間になり、駅で帰りの電車を待っているとベンチで寛ぐ野良猫を発見!👀

 

ゆっくり近付いて、頭の横に手を広げておくと、知らないフリをして自ら頭を乗せる猫(笑)

 

頭を撫でると気持ち良さそうに寝るので、触って見たかった肉球をムニムニ…。

 

すると、赤ちゃんみたいにギュっと手を握るんです!👀

手を離そうとするとギュっと握るので、離すに離せずにしばらくはそのままに。

 

電車の時間もあり、そっと手を離しお別れ。

帰りの電車はまめたさんがグリーン車に乗せてくれて快適に帰りました♪

まめたさんのおかげで、いつもなら余計に疲れる旅行も初めて全然疲れずに終えられました✨

(さすが神彼氏まめたさん♡)

 

今回の旅行で思ったのは、自分の行動範囲だけでは知れない世界があるんだと言うこと。

まだまだ知らない世界や景色はたくさんありました。

 

食わず嫌いをせずに、進められたものは乗ってみることも大切だなと思った旅行でした☺