paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

過去の記録を残しておくのも悪くない

ご無沙汰しております。

もう、このブログを書くことは無いと思っていました😂

 

私は、リセット癖と完璧主義なところがあるので、少しでも見たくないことが起こったりすると、SNSのアカウントは全て何度も消しては、新しく立ち上げ直すことを繰り返して来ました。

 

まめたさんと一緒に過ごすうちに、「継続」や「アカウントを残しておく」大切を知ったので、すごく恥ずかしくて消したい気持ちを抱えながらもそれぞれのアカウントを残していました。

 

で。

 

先ほど、ふとアメブロを読み返すのもアリかもと思い、2017年から再登録して書き続けたアメブロを読み返して見たんです。

 

思ってるより悪くない。

 

私は、ブログの書きやすさがお気に入りで、ずっとアメブロ派だったんですが、カスタマイズや「自分の居場所感」を感じるために結局今は、はてなブログで3つブログを作ってます。

 

あまり、たくさんアカウントを持っているのが好きじゃないから何度もアメブロの方を消そうと思っていたんですが、読み返してみると「こんなこと思っていたんだなぁ」「今、だいぶ落ち着いて来たけど、これだけ必死に色々足掻いて来たから今があるんだよなぁ」なんて、思うところがたくさんありました。

 

しかも、「これ、本当に私か書いたの!?😳」ってくらい、今の私にしっくり来るようなことも書いてるし😂(笑)

 

つくづく"書き続ける"って、何かいいなぁと思った夜中でした🍀✨

 

*お知らせ*
現在、複数のブログを作成し運営しています。
スター等を付けさせていただいたり、お返しをさせていただく時は、
設定上「メインブログ」からお伺いすることになりますのでご了承ください。