paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

私の人生にエルメス様現る⋯♡

先日、まめたさんから、もうすぐやって来る私の誕生日プレゼントを買いに行こうと提案がありました。

 

まめたさんが、最近お仕事で異例の成果を出し、異例の報酬をもらっているんです!

 

その報酬で、私の誕生日プレゼントを買ってくれることに♡

理由を書くと、まめたさんにとって不都合なので伏せますが、色々な理由と経緯があり「ハイブランド」をプレゼントしてくれる予定と言うのです!驚

 

元々、ハイブランドには興味は無かったんですが、

よく思い返してみると、ハイブランドのノートや香水や腕時計は持っていて嫌いなわけでは無かったんですよね。

 

それを知っていたまめたさんは、ハイブランドの香水を提案してくれていたんです。

 

「でも、すでにシャネルの香水を持ってて気に入ってるしな⋯」と、私は乗り気じゃなかったんです。

でも、もらえるとしたら可愛いと思っていたディオールがいいなと頭で考えながら話をしていました。

 

そんな私に、「実際に見てみようよ!」とハイブランドが集結する場所に連れて行ってくれました。

 

入り口から入ると、化粧コーナーが密集する階でした。

 

そこには、馴染みがあり実際に利用したこともあるブランド~憧れているハイブランドまで並んでいて途方に暮れました(笑)

 

そんな中で、真っ先に目に入ったのがエルメスでした。

でも、立ち寄るのを一瞬ためらったんですよ(笑)

 

何故なら、エルメスなんてハイブランドは、私の人生に無縁の領域だと思っていたから

 

それでも、「せっかく来たんだし」と勇気を出して一歩足を踏み入れると

全然、見たいものすら見れない!爆

 

頭で無意識に「私、不釣り合いすぎる」って思っていて

フラッと商品を見ることすら出来ませんでした(笑)

 

店員さんに声をかけられると咄嗟に「いえ!ただ寄っただけです!」なんてシャットアウトしちゃう始末(笑)

 

いたたまれなくて、すぐに退店しようとすると

ふと、何年も前から「こんな香りが似合う女性になりたいな」と思っていた香りが漂って来ました。

 

振り返るとそこには、大学生くらいの可愛らしい男性が2人。

バチっと目が合いました。

 

その瞬間、その男性2人がいた香水コーナーがすごく気になったんですが、どうしても奥まで入ることが出来ませんでした。

 

その後、「せっかく来たんだから、上から順番に見て回ろう」というまめたさんの提案を飲み、上階から順番に見て回ることにしました。

 

その際に、ふとシャネルの店舗が目に留まりました。

 

アメブロ時代から、読む人読む人みんなシャネルのバッグを購入していて

それを見るたびに、羨ましいと思わない自分がふと過りました。

 

今まで、不釣り合いだと思って入店すら出来なかったけど、人生で初めて入店してみようと思って入店を決意しました。

 

入店するまで怖かったんです。

もし、実際にシャネルのバッグや小物を見て「可愛い♡」「欲しい♡」と思ってしまったら。

今まで、羨ましいと思わなかったのが、興味が無いわけではなく「欲しい!」と思ってしまったら困るからだったらどうしよう⋯。

 

そんな思いでいっぱいでした。

 

実際に入店して、店内を見てバッグを実際に間近に見て。

バクバクする心臓をかき分けて、自分の心の声に集中しました。

 

すると、驚愕しました。

 

シャネルの高級な雰囲気に緊張はしている。

逃げ出したいくらい緊張している。

 

だが、全く「可愛い♡」「欲しい♡」と思ってない⋯!?(゚Д゚;)

 

店員さんに、新作バッグをプレゼンしてもらい

色んなバッグを見せてもらいますが、1ミリも心がトキメカナイ⋯。

 

つまり、私好みのデザインが1つも無かったんですよ。

 

店員さんにバッグを紹介されればされるほど、私の中でハッキリしてくる「全く興味がない気持ち」。

 

店員さんが、焦りながら私に興味のありそうなバッグを次々と提案してくれるんですが、本当に全然トキメかなくて。

 

実物のバッグも手に取らせてくれると提案してくれたのですが、心が全く興味ないと言っているのに、口で「可愛い~♡」「素敵ですね♡」と社交辞令を言っている自分が心底嫌になったのと、興味のない人を相手にしている店員さんに申し訳ない気持ちもあり、丁重にお断りしてお店を後にしました。

 

本当に、自分に驚きました。

私は、ラグジュアリーとか、そういったものが大好きなので、絶対にハイブランドが好きだと思っていたんです。

ハイブランドに興味が無いなんて強がりだと思ってた。

 

それから、ずっと気になっていたグッチにも寄りバッグ等を見るも、欲しいと思えるデザインが全然ない⋯。

 

少し自分に安心したようなガッカリしたような複雑な気持ちになりました。

私は、ハイブランドのロゴの入った小物が好きだっただけで、ハイブランドの商品そのものが好きなわけではなかったんです。

 

そして、洋服・バッグは要らないとなり

やっぱり香水かなぁってぼんやり思っていると、一番最初の出店コーナーのエルメスではなく、エルメスの店舗を見つけました。

 

すると、私は何の躊躇いもなくエルメスに入店し、気になっている香水とステーショナリーを見せてもらっていました!(゚Д゚;)

 

え???

全然、緊張してない!私!!(゚Д゚;)

それに気が付いたのは、エルメスの店舗を出た後でした。

 

店舗のエルメスでは、明らかに「お前ら購入しないだろ?冷やかしなら出て行けよ」というやる気の無い店員さんが付いて、とても気分が悪かったので購入は辞めたんです。

(しかも、一番最初の香りの香水も見つからなかった⋯)

 

内心、「やっぱりエルメスじゃなかったのかなぁ⋯」と思って、

一番候補だったディオールに行きました。

 

でも、一番最初のエルメスのあの香りがどうしても忘れられなくて。

 

もう見るところも無くなり、手ぶらで帰る覚悟で最後に一番最初に立ち寄ったエルメスのコーナーに行きました。

 

すると、本当に全く緊張することなく店員さんに

「さっき、ラグジュアリーホテルのような良い香りがして、その香水を探しているんです。」と、数時間前まで入ることも躊躇っていたエルメスの店員さんにこんなお願いをしていました。

 

し、シャネル入店の威力よ⋯!!!!

 

今までは、「お前ら買えないんだろ?」的な対応する店員さんばかりだったんですが

初めて根気よく、感じよく探している香水を提案しまくってくれる店員さんと出会いました!

(買う気の無いウィンドウショッピングは、ハイブランドは好まないのかしら?)

 

そのおかげで、ドンピシャな香水を発見♡

(一番最初に、バチっと男性2人と目が合った場所と全く同じ場所でした♪サインだったか)

さらに、もう1つ私の好みすぎる香水も提案してくれて、心がトキメきまくりました♡♡♡

 

あぁ♡

やっぱり、私はノートと香水(香り)が好きだぁ⋯♡

しみじみ実感しました。

 

そんな様子を見たまめたさんが、「じゃあ2本買おうか!」と言ってくれて

2本購入してくれました♡

 

各ブロガーさんのブログを読んでいて、内心密かに憧れていたエルメス様⋯。

私には、絶対に手の届かない(持つことは許されない)と思っていたエルメス様⋯。

 

まさかの形で、エルメス様が私の人生にやって来ましたよ⋯!!

 

 

本当に、金額どうこうじゃなかったんだね。

本当に、人によってトキメくものや魅了されるものって違うんだね。

 

いや、もしかしたら、この先シャネルのバッグが私の人生にやって来るかもしれないけど(笑)

 

テスターでいただいたエルメスの香水を部屋に置いて、余韻を楽しんでいました。

すごい色々と気付くことがあります。

 

それは、また今度のブログで♪

最後まで、お読みいただきありがとうございました(*´▽`*)