paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

幸せに身を委ねる勇気

今まで辛い経験や報われない経験が多い人ほど「こんなに幸せでいいのかな」

こう思う時に、今感じている”幸せ”という感情や感覚に手放しで身を委ねることが出来ません。

”今感じている幸せが無くなった時の保険”を無意識にかける癖がついているんです。

 

リスクに備えておくことは仕事などにおいては非常に大切なスキルですが、嬉しいことや幸せなことに関してはリスク回避を備える必要はありません。

 

何故なら

「その幸せは無くならないから」

 

幸せの形が変化していくことはあっても、あなたがその幸せを心から喜び大切にしている限りは無くなることはありません。

どんなにピンチを迎えても、あなたが心から大切にして手放さない限り。

 

その幸せは今のあなただから受け取れるもので、あなたにしか受け取れないものだから。

 

幸せの形も変化し続けます。

今感じている幸せは、今しか感じられないものです。

 

だから怖くても勇気を出して、今しか感じられない幸せに全身を預けてみてください。

幸せに包まれてもいいんです。

 

その幸せは、あなたの活力となり、その活力が循環し素敵な世界を作ってくれます。

幸せから逃げないでくださいね🍀