paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

「幸せになる」と言うことは

「幸せにならない選択を辞めるということ」

 

自己を犠牲にして相手に痛い目を見させようとする

相手や現状を監視して悪事や粗相を現行犯で立証しようとする

変えられない相手や現状を何とかしようとする

 

こういうことを"辞める"選択を"自分の意志"でして行くことです。

 

相手の悪事を暴こうとしたり、相手の非を認めさせようとしている限り、自分が「相手から被害に合う被害者」で在り続ける必要があります。

そうじゃないと相手の悪事や非を認めさせられないから。

 

幸せになると言うことは、どんなに相手が悪い事実があったとしても、それを証明しようとすることを辞める選択をすること。

 

許さなくてもいい。

水に流さなくてもいい。

相手からされた事実は無くさなくていい。

人として見下しててもいい。

 

それでも「今、幸せになる選択」をして行く決意をして、今、この瞬間からその選択を積み重ねていく。

 

自分と大切な人のために自分が笑顔になれる選択をする決意をするだけです☺