paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

自分の価値を下げない

婚活や片思いや恋愛や趣味や友達関係において、どうしても無くならない「既読スルー・未読スルー・ブロック問題」

 

世の中には、既読スルー・未読スルー・ブロックをされない方法や、そういったことをされなくなる引き寄せの法則のノウハウがたくさんあります。

 

LINEやSNSの普及で、気軽に誰とでも繋がりやすくなった半面、ボタン1つで簡単に人との関係も遮断し捨てられるようになりました。

 

特に婚活や恋活や趣味活をしていると、誰もが出会う人数が無限になり、既読スルー・未読スルー・ブロックをされやすくもなるし自分もしやすくなります。

 

そういうノウハウ的なことは、ここのブログで書くつもりはありませんが、既読スルー・未読スルー・ブロックをされることが定番化してしんどい思いをしている人たちに1つだけ質問させてください。

 

本当にいいの?そんな人で。

 

例えば、普段はマメにやり取りも出来ていて、本当に忙しい時や気持ちに余裕の無い時に既読スルー・未読スルーをされただけなら、それは「自分自身と向き合う」問題です。

 

ですが、そうではなく、常に返信が数日後とか忘れたころに来るとか、内容とタイミング的に”NO”なんだろうなということを言葉で伝えることが出来ない人と、あなたはこの先も一緒に居たいのだろうか?

 

潜在的に咄嗟に、「私はこんな使いをされる人間じゃない」と証明したくなったり、「NOと言われた訳じゃないって安心したい」と確証が欲しくなったりして、必死に何とかしようとしちゃう気持ちは本当に良く分かります。

 

でもね。

この先、そんな大切な存在のあなたと向き合うことから逃げる人と一緒に居たい?

 

気を確かに!!!!

自分の価値は下げたらダメですよ。

 

「私と真正面から向き合う勇気が無い人はお断り」

選ばれる側では無く、選ぶ側でいてくださいね😊