paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

今の潜在意識(本音)に合った対処法

・この今の苦しい気持ちを誰かや何かに何とかしてもらいたい!!

→自覚した上で、とことん依存や執着し切りましょう。

この気持ちが潜在意識(本音)にある時は、どんなに顕在意識(思考)で上手く行かせようと頑張っても報われることは無いです。

何より、きっと今のあなたに上手くいかせるための正論はキツイはずです。

先に進むよりも前に、まずはこの気持ちを集中して満たしてあげないと、あなたの潜在意識(本音)は先に進む許可は出してくれませんよ。

paru999.hatenablog.com

paru999.hatenablog.com

paru999.hatenablog.com

 

・もういい加減、誰かに依存したり執着する自分をどうにかしたい!!

→覚悟を決めて、逃げて来た自分の感情や願望と向き合いましょう。

潜在意識(本音)で、自分自身に腹を立てていると自分の殻を破るのはけっこう簡単です。

あと必要なのは、今までの自分の精神状態や言動を直視してあげる勇気だけです。

そこが出来ると自分で自分を満たす行為に喜びを感じ、サクサクと自分で自分の人生の舵を取って行けるようになります。

たくさんネット検索や自分と散々向き合っていると思いますが、”勇気”というたった1つだけです。必要なのは。

paru999.hatenablog.com

paru999.hatenablog.com

paru999.hatenablog.com

 

・何も上手く行かない!気持ちがぐちゃぐちゃ!どうしたらいいのか分からない!!

→勇気を出していったん休憩しましょう。

こういう時って、行動しすぎ、考えすぎの時に多い状態です。

確かに自分や現状を変えていくには行動は必要不可欠です。

でもそれは、自分の向かいたい先がハッキリ明確になった時の話です。むやみやたらに行動していては心身ともに疲れてしまうのは当然です。

気持ちも思考もぐちゃぐちゃで混乱している状態なら、温かい飲み物を淹れて「ふぅ~」と一息つくことを実際にしてみてください。

まずは、あなた自身が落ち着くことです。深呼吸です。深呼吸^^