paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

★プライベートな話★

私のことも少しずつ知って欲しいので、少しずつ私のプライベートな記事も書いて行こうと思います(^^)/よろしくお願いします。

 

昨日、ずっと食べたかったクレープを食べに行ったのですが、実はお布団の中でずっと葛藤していました。

 

「あぁ、今日の私はクレープが食べたいと言っている。

だが、クレープの日は明日⋯。今日は店員さんがランダムにセレクトした10種類のみしかお得にならない⋯。せっかく行くなら制限が無い中で選ばせてあげたい⋯!!

1日待てば、それが実現する⋯。でも私は”今日”行きたがっている⋯」

(自分満たしで、こんなことを真剣にやっています😂笑)

 

こんな葛藤をした中、今日は予定があったので行けないこともあり、

「10種類だけでもいい!”今日”食べたいと言っている自分を連れて行ってあげよう!!何なら定価のクレープが食べたいというなら買ってあげようじゃないか!!」と腹を括り(笑)

心がすでに行く気満々になったため、すぐさま出掛ける準備をしました。

 

するとさ、本当に潜在意識(本音)って空気読まないというかワガママで、

「昨日出来なかった、玄関とトイレの床拭きをして部屋の掃除機掛けをしてから出掛けたい!」と訴えて来るでは無いか😂うそーん

 

ということで、超絶面倒くさかったけれど、しっかり掃除を済ませて出発!

するとね😘

明日のはずが、なんと今日!クレープの日を開催しているじゃありませんか♡

ラッキーすぎて、何度も日付を確認して、店員さんにも聞いてしまった😂(笑)

ありがたいラッキーを受け取って、存分に好きなものを選んで好きなだけ食べました♪

 

自分で自分を満たすって、本当に地味で、非常に面倒さいです。

だけど、誰かを通して自分を満たそうとしても、全く満たされなかったことを嫌というほど実感したから、こうやって自分で自分を満たしてあげられるようになったのは、この上なく幸せなことなんです😊✨

 

すると、本当に不思議なことに、あれだけ喉から手が出るほど欲しかったサプライズ的な嬉しい出来事が、ポン!っとやって来るもので。

突然、自宅に届いた、妹と姪・甥からのサプライズプレゼント!

 

こういうことは、自分で自分を満たした”オマケ”なんです。

とても地味で面倒な作業の自立型の自分満たしですが、自分の心身の状態が変わるので、見える世界も変わります。

そうすると捉え方も変わるので、自分の言動の選択が変わります。

そうすると必然的に現実も変わりますよね。

 

巷に出ている魔法のような法則は、実は一番現実的でコツコツした映えない実践方法だったりします。

一緒にコツコツ自分を満たしていきましょ♪