paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

本気で現実・現状を変えたいなら

絶望を受け入れると腹を括る。

これ本当に効きます^^

 

大事なポイントは、

恋愛が上手くいかない

何度も同じパターンを繰り返す

頑張っても報われない

何をしても何も変わらない

こういった、自分の現実や現状に絶望を感じている、今、この瞬間の自分自身にしっかり気が付くことです。

 

何をしても相手は変わらない

どんなに努力をしても自分の望む現実展開にならない

どれだけ反省し気を付けても別れや拒否という結果にしかならない

あなたの本音の本心では、自分ではどうしようも出来ない無力さに対して絶望している自分がいることを認めてあげることなんです。

 

「絶望を受け入れると腹を括ること」は、自分が惨めであることを認めるという意味ではありません。

自分の心が、”何をしてもどうにもならない現実に「絶望」という感情を感じている”という事実を認めてあげることを意味しています。

 

はい。相当キツイことを言っています。

今回のポイントは簡単には出来ることではありません。

執着や拗らせや上手くいかないパターンを繰り返すことは、ここと向き合えるタイミングで無い時や見ることが出来ない時に起こるものですが、それはまた別の機会に^^

 

それだけ、自分自身の現状を見るという行いは、自分が望む現実や現状に舵を切るためには欠かせないものです。

よく言われる言い方は「幸せになると覚悟を決める」というやつです。

 

自分の絶望を受け入れられた後の景色は⋯

それは自分へのご褒美として、お楽しみにしておきましょうね♪