paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

これが出来るようになった人から現実は変わっていく

「自分で自分の気持ち(言動も含む)に責任を持つ覚悟をすること」

 

脈があるなら好きになる。

上手く行くならアプローチする。

既読スルー・未読スルーされないなら連絡する。

評価されるなら頑張る。

 

賢いやり方だし、確実に傷付かない安全なやり方です。

 

だけど、その保身の裏には「自分で自分の気持ち(言動)に責任を取りたくありません。あなたが私の気持ち(言動)に責任を取ってください。」と言う、潜在的な依存心があります。

自分の足で立つ気が無く、全身の力を相手に委ねて立たせてもらおうとしている状態です。

paru999.hatenablog.com

 

自分で自分の気持ちに責任を持つことって、ものすごいことのような気がしますが、覚悟を決めて、本当に自分で自分の気持ちに責任を持てるようになると結構、気持ちが良いんです。清々しい感じ。

 

自分の気持ちから選択する結果です。

どんな結果や展開も自分で受け入れる覚悟をしてあげましょう☺

 

覚悟をしちゃえば、今、思っているような不安なことにはならないんですけどね♪

 

【無料相談】心の取り扱い方を知る体験入学 - 自分の心の取扱説明書が作れる場所

あなた専用の心の取扱説明書が出来る「心の取扱説明書オーダーメイド」メニュー(各種) - 自分の心の取扱説明書が作れる場所

【募集】「こんなメニューがあったらいいな」 - 自分の心の取扱説明書が作れる場所