paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

占いで相手の潜在意識を知る時に、気を付けておくといいマインド

「相手も自覚していないということ」

 

恋愛や職場や家族・身内の人間関係で多い「相手の気持ちを知りたい」という鑑定内容。

私は、相手をコントロールするためではなく、今の自分の気持ちを落ち着けるために気が済むまで占いで相手の気持ちを知ろうとすることは悪いことではないと思っています。

paru999.hatenablog.com

 

ただ、ここで1つ頭の片隅に置いておいた方がいいポイント。

「潜在意識というのは、相手自身ですら自覚をしていない領域のもの」

ということを自覚しておく必要があります。

 

これを自覚していないと、どうなるかというと、相手に潜在意識を自覚させたくなります。

 

具体的にお伝えすると、相手の気持ちを知りたくなる理由によっては、「相手に潜在意識を自覚させれば上手く行く!」と、無意識にあなたの本音が思うことによって、相手に何とか自覚させようとしてしまいます。

paru999.hatenablog.com

paru999.hatenablog.com

 

目的が、”相手に潜在意識を自覚させること”になると、上手くいくコミュニケーションも取れなくなってしまいます。

 

潜在意識って、とても繊細です。

潜在意識を上手に扱えれば、自分自身も自分の人生もかなり自由に創造していけます。

 

が、そう簡単ではないのは、全員が全員、自分の潜在意識を知りたいと思っていないということです。

あなた自身も、自分の潜在意識に触れることを本能が嫌がっている時に、第三者から見たくないと思っている自分の潜在意識を自覚せようとされるのは、しんどいと思います。

 

このブログは、潜在意識や引き寄せや心のことや、自分のことを本気で変えたいと思っている人しか読めない内容になっていると思いますが、あなたのお相手様も同じ状態とは限りません。

 

なので、占いで相手の潜在意識を知る時は、「あくまでも自分の気持ちを落ち着けるための手段の1つ」にしておくのが、人間関係を壊さない秘訣です。

占いは、エンターテイメントですしね^^