paruのブログ

感情の秘密基地

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しています

精神的自立をしたら、どうなっちゃうと思いますか?

「精神的自立をすることになったら、どんなことをしなきゃいけなくて、どんなことが怖いと思うでしょうか?」

 

例えば、

・誰にも気にしてもらえなくなる

・優しくしてもらえなくなる

・話を聞いてもらえなくなる

・「一人で大丈夫でしょ」って離れて行かれる

・みんなと同じことが出来ない自分がバレてしまう

・活動的にならないといけない

・休むことが許されなくなる ⋯等々

 

まずは、「どんなことになることを恐れているのか?」

これを具体的に自分で自覚してみることをおススメします。

 

それらが、本当かどうか?は別にして、自分が頭や心で思っていることって、案外自覚出来てないんだなって実感すると思います。

 

自分が感じている不安を具体的に自覚すると、けっこう不安は落ち着くものです。

それらをどうするか?は、自分で自分の不安を見てみた時に感じる気持ちから選択して行ったらいいんです。

 

一度に全部やろうとするから怖くて動けない。

1つずつでいいんですよ^^